2019夏合宿

未分類

怒涛の8月を終えて、部員の多くは夏休みに突入しました。

夏休みでゆっくりして少し退屈になってきた頃にやってくるイベントはそう、「夏合宿」です!

夏合宿は毎年9月頃に行われ、3泊4日で泊まり込みでゲームを作ります!

泊まり込みと言ってもゲーム制作に限らず、色んな楽しいイベントがありますよ。

 

合宿初日は部員は皆、どこかソワソワしていて期待と不安が入り混じった様子です。

バスに揺られて合宿所に到着したら、いざゲーム制作開始!です!

夏合宿ではQGJと同じようにテーマが与えられて突発的なチームで合宿期間内にゲームを制作する「QGJ班」と既にチームを組んでいて長期的なスパンで完成度の高いゲームを目指す「長期制作班」に分かれて作業します。

皆真剣に作業に取り掛かっています。

一体どんなゲームが誕生するのでしょうか?

ゲーム制作の途中では楽しいレクリエーションもありました!

これは少数派になったら負けの「同調圧死」とQpicポイントでギャンブルをする「カジノ」です。どちらもハラハラドキドキで大盛り上がりでした。ちなみに同調圧死は先日のQBGJで生まれたボードゲームの一つです。

合宿では部員皆でテーブルを囲んで食べる食事風景も印象的でした。

自由時間には体育館でバレーや卓球で汗を流す部員もいました。

 

色々あって合宿の3日目、いよいよゲームの成果発表の時間です。



「QGJ班」「長期制作班」ともに素晴らしい出来栄えでした!

試遊会も大盛り上がりでQpicの今後の可能性をとても感じました。


成果発表の後にはお楽しみのバーベキューの時間です!

部員たちはそれぞれ肉を頬張りながら会話が弾んでいて、楽しいひとときを過ごしていましたね。

長いようで短いあっという間の3泊4日を終え、最終日に部員たちはバスへ乗り込みます。

振り返ってみると楽しいことばかりで「もっと皆と過ごしたかった」という声もたくさん聞きましたね。

この合宿が部員たちにとって良い思い出になったことでしょう。

最後に皆そろって記念写真!

部員の皆さん、本当にお疲れ様でした!

Comments

タイトルとURLをコピーしました